歯磨きグッズ 子供編

歯磨きグッズ 子供編

歯磨きグッズって歯ブラシだけでも何種類もあったり、歯磨き粉もいろいろな種類があってどれがいいか悩むことはありませんか?

今回は、当院で販売しているお子さんにおすすめの歯磨きグッズをご紹介します。

歯ブラシ

・タフト17

小さな頃の歯磨きタイムはいかに好きな時間にさせるかが大切です。萌出まもない歯はとても柔らかいため優しく適切にケアする必要があります。歯と歯ぐきに優しく、プラークをしっかり掻き出すコシを持つこの歯ブラシは子供の小さな手でも使いやすいように握りやすく、乳歯の微妙な隙間にも歯ブラシの毛先がスッと入り込むように工夫されています。

・タフト20

永久歯が生え始める混合歯列期は、形も大きさも異なる歯が乱立しています。萌出まもない幼弱永久歯には柔らかい歯ブラシで、歯や歯ぐきを傷つけず、しっかり汚れを落とす必要があります。この歯ブラシは1本1本の毛先がなめらかにカットされており、乳歯と永久歯のどちらにも対応するコンパクトヘッドで、口腔内を自由自在に動かすことができ、すみずみまでスムーズに磨くことができます。

歯磨き粉

・Check-Up kodomo 

フッ化ナトリウムが950ppm F 配合されており、フッ素滞留性が他のものよりも高く、フッ素が口腔内のすみずみまで広がりやすいソフトペーストの歯磨き粉。歯や歯肉に優しい低研磨性で、少量洗口に適した少ない泡立ちで、優しくお子様に好まれる「ストロベリー」「アップル」「グレープ」の3つの香味と可愛いキャラクターのパッケージでお子様のブラッシング習慣の育成をサポートできる歯磨き粉です。

歯磨きジェル

・Check-Up gel

フッ素滞留性が他のものよりも高く、フッ素が口腔内のすみずみまで広がりやすいソフトジェル。研磨剤無配合のため、歯の萌出期、矯正治療中、歯根面露出などのハイリスクの方の重点ケアにおすすめです。ライフステージにあわせて、就寝前などにいつもの歯磨きに加えてご使用いただけます。

1~6歳:Check-Up gel バナナ 500ppm F (フッ化ナトリウム)配合

6~18歳:Check-Up gel ピーチ、グレープ 950ppm F (フッ化ナトリウム)配合

乳歯の生え始めや永久歯の生え始めは歯質が弱くフッ素の応用が大切になったり、乳歯と永久歯が同時に口腔内にある混合歯列期になるとより一層磨き残しがないようにしっかり汚れを落とせるようブラッシングをしていく必要があります。数ある歯磨きグッズから、お子様の歯磨きタイムを好きな時間にできるように、またお子様のライフステージに合ったものを使用していく必要があります。当院では歯磨きグッズのご相談も承っておりますので遠慮なくご相談ください。

« »

  • tel:072-673-4483
  • お問い合わせ
  • ネット予約
  • メニュー